音の産直♪楽しみました! ~ステレオサウンド社様プレゼンツ~

音の産直♪楽しみました! ~ステレオサウンド社様プレゼンツ~

いい音を聴くためのオーディオってウン万円とかするらしい(*_*;

大きいから場所も取る(*_*;

…というイメージじゃなくて

シンプルでコストパフォーマンスの良い素材など『音の産直』をすることで

まずは”音を楽しむ”機会・切っ掛けにしようというという企画。
(産直ってみんな好きよね!)

始めはチンプンカンプンだった参加者さんたちも
木村さんの分かりやすい説明で仕組みを理解(したはず)

細かい設定や接続については、次回のWS終了後にご報告しますね( *´艸`)
(16日中で参加申し込み締めきります)

 

***********

 

パソコンで高音質な音を聴くには…
IMG_9007

雑誌DigiFi:№13№19の特別付録、そしてこれらとPCをつなぐケーブルなどを使用。

 

***********

 

スマホ(やゲーム機、テレビなどヘッドホン端子のあるもの)で高音質な音を聴くには…
IMG_8981

雑誌DigiFi:№16№19の特別付録、そしてこれらとスマホなどつなぐケーブルを使用。

 

***********

 

ウン万円もかけなくても(WS参加1500円( ゚Д゚))、大きなスピーカーじゃなくても

いい音に出会って参加したみんなが感動です。

普段YouTubeやスマホで聞いている音楽や映画音響も豊かな音へと格段にアップしてました。

 

で・も・ね!

このままじゃ、やっぱりインテリアに合わないじゃない?

ワイルドすぎるじゃない?

DIY女子部員の名が廃るわ(笑)

…と、言うことで参加者の皆さんに
【音を奏でるインテリア】
のアイディア募集中です♪

 

さ・ら・に!

DIY女子部員から
【音を奏でるインテリアを皆に提案しちゃおう!】
ってことでステレオサウンドさん主催の
ハイレゾパーク Vol.7で少しだけ参加させていただきます。

 

DigiFi 特別付録シリーズ体験 & 相談会 Vol.7
unnamed

次はどうする? いい音カンタンDigiFi付録。
DIY女子部によるサポートや、音楽配信への対応で
新しい手づくりオーディオの世界を提案します

●日時
3月3日(金) 11:00〜20:00
3月4日(土) 10:00〜18:00

●場所
HOTEL GRAPHY
〒110-0008 東京都 台東区池之端4-5-10

この会場周辺(根津・谷中)のお散歩企画も考えています。

オーディオに触れて東京下町をお散歩・・・な素敵な企画も(makinさんが‼)企画中~

あれこれ欲張りに楽しむ、DIY女子部です♪

IMG_8985

IMG_9017

次回はWSに参加できない方も、作れるようなレポート頑張ります~

 

***********

WS終了後に、スピーカーケーブルを買いにホームセンターへ行ったものの…
IMG_9030

ケーブルの種類ありすぎー!
IMG_9035

がびーん!
IMG_9036

…と、いうことでお買い物迷子になり結局買えませんでした。

次回のWSで購入する場合のケーブルについてもう少し詳しく質問したいと思います、とほほー