DIY×収納★SPF材で作る、簡単&激安な棚(^◇^)

DIY×収納★SPF材で作る、簡単&激安な棚(^◇^)

最近、『うちの玄関工房化計画』を進行中のムーミン★です。

工房化する前に、beforeのDIYを紹介しておきますね。

作ったのは2年以上前。

玄関収納3連作です。

全てSPFを使用して作った棚なので、材料費はひとつ¥2000~3000くらいかな?

 

 

 

 

一番手前の棚です。

玄関のたたきに散らばりがちな子供の靴を収納。引き出しは桐ダンスの不要な引き出しをリメイクしました。

リメイクとは!→『切断』です!!!

『サイズが合わなければ、合わせてしまおうホトトギス。』

徳川家康も言っていましたよね。

 

 

 

 

コチラは、夏の定番、虫かごを収納する棚です。

上のホーローのブレッド缶の中身は『昆虫お世話セット』です。

 

 

こちらは、IKEAのバスケットを引き出しに利用しました。

実は、コレを最初に作りました。IKEAのバスケットの幅と奥行きに合わせてSPFで枠を組んでいます。中板や天板の高さをそれぞれ合わせることで、全体の統一感を出しました。

下段はキャスター付きの収納です。

前からは見えないようにキャスターを取り付けました。

取っ手は付けていませんが、枠に数センチすき間をあけることで、そこに手をかけて開閉できます。

 

詳しくはムーミン★ブログ『DIY女子のDIYインテリア★ときどきトールペイント』をご覧くださいネ(^_-)-☆