大阪工房☆祝☆初WS!「木製パズル作り&ペイント」レポート

大阪工房☆祝☆初WS!「木製パズル作り&ペイント」レポート

こんにちは、ひとみです。

大変遅くなり申し訳ございません。

今回初めてレポートを書かせていただくことになりました。

よろしくお願いします。

 

さて!ついに大阪工房初のWSが開かれました。

ごめんなさい、20分ほど遅刻してしまって、初めがどんな雰囲気だったのかわからないのですが・・・

到着した時には、皆さんものすごく集中して、工房に響くのはこの子↓の作業音のみでした。

実物を初めて目にしたのですが、鮮やかなピンクが可愛い!!

右側には、DIY女子部のロゴマークが(*^_^*)

 

 

皆さん、ほんとスムーズに、曲線を描いてらっしゃいます。

難しいイメージがあったんですが、やってみると「意外とできる!」

自分が選んだデザインは直線メインだったので、刃を一本折っちゃった以外は特に問題もなくあっという間に終わってしまいました。

 

↑ かねうちさんオリジナルデザイン☆

 

さてさて。お昼ご飯をはさんで、次はカットしたパズルをペイント♪

      ↑ 絵の具のような扱いやすさです                 ↑ カラーサンプル☆見てるだけでウキウキです

 

 

 

和信化学工業さまの塗料を使わせていただきました。

木材に塗れる絵の具・・・という例えがピッタリだと思います。パレットに塗料をのせて、絵筆で取って紙に絵を描くようにペタペタ。

お水を混ぜれば水彩画のように、白色を混ぜれば可愛いパステルカラーに☆

↑塗ったパーツは乾かして。色とりどりです

 

塗った塗料もあっという間に乾いて、完成です!

デザインは2通りですが、色が違うとどれも印象が全く違ってて素敵です(*^_^*)

かねうちさんのオリジナルデザインも可愛いクリスマスツリーになりました♪

ではでは最後に記念写真を♪

ちびっこたちも、色塗り一生懸命頑張ってました。

皆様、おつかれさまでした!