みなさん、お待たせしました!今年のくぼちゃんちのバラですよ!&レザークラフトも満喫の巻

みなさん、お待たせしました!今年のくぼちゃんちのバラですよ!&レザークラフトも満喫の巻

こんにちは〜桜の季節が終わってハナミズキそしてバラの季節がやってまいりました。

バラといえばこの方!くぼちゃんです。

毎年素敵なお庭を女子部のみんなが楽しませていただいています。

私もやっと今年参加できました。

今年はレザークラフトも教えてもらえるとワクワクしながらお邪魔してきました。

まー外観から満開です。

綺麗〜とみんな見惚れてしまいました。

惚れ惚れ・・・

そしてくぼちゃん工房へ移動しました。

机には、すでに準備がされていて『はい!午前中にやること!』と

段取り良くレザー教室が始まりました。(準備完璧です。流石)

今回はキーホルダーを作るのですが、カラー、図案とじっくり選び

さて練習にお試し革をパンチング『あーーーずれた』『丸にならなーい』と

声が飛び交い、笑いも飛び交い楽しい時間の始まりです。

 

皆・・・無言・・・かに食べてる・・・無言・・・
 何とか接着までたどり着きクリップ留めをしたら・・・

なんと!くぼちゃんがご馳走を作って待っていてくれるではないですか!きゃーーー♡

リビングに移って楽しいランチです。わーーい。サラダのお野菜はくぼちゃん畑製です。

 ワイワイ頂きました!窓の外はローズガーデン素敵なんですよ!ゆったりマダムたちの時間は過ぎて

おります。デザートも頂いて幸せ♪

 と書くとめちゃゆっくりしているようですが・・・『さー午後のレッスンよ!!』

とハードなスケジュールは。。。。誰かのWSを彷彿させるわ。。。。誰かしらね??

お昼からは革の穴あけ&縫いです。『糸が通らない』『針が折れた』『穴が小さい』

などなど・・・くぼちゃん先生はちょー対応が忙しいのです。

ここから私はちょこっと早く仕上がったので一人庭を散策してみました。

ここからはお庭をご覧下さいませ♪

 バラのギャラリー他にもいっぱいなのです。

と見事なんです!可愛くてウキウキしちゃいました。綺麗です。

で工房に戻るとね

みんな完成していました。コバもピカピカの素敵なキーホルダーの出来上がり♪

最後はみんなで集合写真

 カメラマンの私mo:katは反対側でにやりと笑ってます!あは!

とーても楽しい一日でした。くぼちゃんいろいろな準備ありがとうございました!

参加されたみなさんありがとうございました!

楽しい一日になりました!!