こんなに綺麗になりました(^^)/

皆さんのお家や工房に≪こんな刷毛≫はありませんか?

家にもあります! そして、「名古屋工房」にも・・・

刷毛洗いって、洗っても洗っても塗料が次から次へにじみ出てきて終わりのない作業ですよね。

洗いが、足りないと乾いた時、カチカチになっていたり(-_-;).

mermaid流刷毛の洗い方→

刷毛を上にして植毛してあるところに蛇口から、直接水流を当てて、洗い流す。

そして、水を入れた容器に一晩以上つけておく。

持ち手のところなんて、捨ててしまいたくなるくらいゴテゴテニなってしまいますよね(>_<)

mermaidの発見→

ペイント薄め液をつけた、ブラシでこする。意外と力要らず(^^♪

これはプラスティクの柄ですが、木製の柄では、試していませんので、今度試してみます。

邪道かもしれませんが、皆様もお試しください(*^^*)