6/8  “マツ〇の知らない木用ネジの世界ws”に参加しました

6/8  “マツ〇の知らない木用ネジの世界ws”に参加しました

6/8  “マツ〇の知らない木用ネジの世界ws”に参加しました!

当日は青ちゃんこと株式会社八幡ネジの青山さんと

西里部長さんが手作りのテキストを作成してくださりとても分かりやすい講義でした。

一言でねじといっても、実際は名称や種類、用途が幅広ーくて購入する時に困惑する方も多いはず。

今回の講義ではねじの種類を特徴別に分類されている(青ちゃんの力作です!)表の資料や

実際に電動ドライバーで打ってみたり、今イチオシのネジの紹介など・・・
今後のDIYに間違いなく生かせる内容でした。


前半、後半と二本立てで次はトランクの作成。


青ちゃんがトランクに使う金具を全て黒く塗装してきてくれたのには参加者皆感謝です(^^)(^-^)(^o^)
大変だったでしょう!

最初からねじ頭が黒いねじ、かっこいい↓

『2.1』=ねじ頭の直径
『10』・『16』=ねじの長さ(この形状の場合は全長)

黒く塗られた金具が引き立ち、初心者でも絶対失敗しない

&

上級者も大満足の本格的なトランクが122本のねじで出来上がりました!

まさしくネジのワークショップ!!
私はまだ塗装もしていませんが普段はトランクを開けたままフタ側にコルクシートを張ってピアスやリングをかけようか、又は鏡を張って化粧品をいれても素敵かもなんて考え中です。

楽しいWSありがとうございました(^.^)/~

=====

6月8日参加の皆さま

6月9日参加の皆さま