7月8日(土)工房開放便り

7月8日(土)工房開放便り

今日は、当日参加の方も含め、会計監査のお役目で工房利用の方が
来たり、諸々の用事で工房に立ち寄って下さった方がいたりと
久々に賑やかな一日となりました。

会計監査は今期の締めの作業。ともさんご苦労様です!
一年間、エリアのお金にまつわる業務、ありがとうございました!
引き続き今期も頑張ってくれる会計のともさん、また一年間エリアの
入出金の管理よろしくお願いします!

監査手伝いのみよこさん
そうそう、今日も替えたてホヤホヤの新しい鍵の事で朝早くから
工房開放も兼ねて来てくれたんだった!
ありがとうございます!
こちらも引き続き一年間の鍵管理、よろしくお願いします。

で、工房開放ですが、今日はどんなことをしている人がいたかというと…

L字金具を取り付け中!

さっちゃんは、ベッドサイドに置くコの字型サイドテーブル製作。
工房に来るのが久々という事で、電ドリ持っちゃ「怖い~っ!」、
鋸持っちゃぁ「ひぇ~!」と何をやるにもいちいちビビりながらの
作業でわろた~!w
でも、最後はお家に帰って組み立てればいいだけの状態で、
ちゃんとまとめてのお帰り。

なんだちゃんと出来てんじゃないっ!!

色の組み合わせが素敵!

マダムは、集めた端材を上手に利用して踏み台作りと小物入れ(?)の
製作。放っておいてもサクサクお仕事&参加者さんにも目を配る余裕!
ありがとうございます!!
踏み台は、足部分に安定感を得る為の微妙な傾斜があったり、もともと
色の塗ってあった端材の色まで上手に利用するリメイク術でしっかりした
物を作っていました。小物入れまで作っちゃう時間使いは流石です!

わざわざご自宅からお役立ち道具を持って来て
くれたり、 参加者さんへの気配り
ありがとうございます!!


みよこさんは、何やら額にピッタリの端材を見つけて額作り。
優しい曲線フォルムが額にピッタリ!四隅の45°切りも、エリーさんの
作ってくれた冶具でこれまたピッタリに決まり!
あとは色塗りだね~。
丸鋸に始まり、いろんな電動工具を駆使してました。

今日は朝早くから鍵の事でありがとうございました!
併せて会計監査、お疲れ様~!!

今日全部塗って帰るぞ!

ちーたんは、端材にトリマーで飾り縁を入れて、これ、台座かな?
せっせと色塗りまで漕ぎ着けました。
あとは中央にタイルを貼る予定の枠を組み立てたり、以前に作った
わんこの餌台に付けたビスの取り換えをしたり、ちょこちょこと
いろんな事をしていました。

ちーたんの手作りおやつは絶品!!
そのうちスイーツWSなんてやってみちゃいかが!?
とりまとめ、やるよ~!

私は、これ、何で家にあったのか分からないけど、多分ベビーフェンス(?)
をラティスフェンスにするべく塗り替えました。
カラーは「なるべくこっち使ってね~」の棚からのチョイスです。

普段見落しがちな棚にも意外にいい色が眠ってます!
いろんな棚のいろんなサンプルを試してみてね!!

今日もみんなのいろんな作品が出来上がっていく工程がみられて
とっても楽しかったなぁ!
「どうしようかなぁ…?」って誰かが立ち止まってたら、誰からともなく
自然にあぁでもないこうでもないって、嬉しいね!

工房開放はそんなところです。

あっ、集合写真、撮るの忘れた!!