DIY女子部 お出掛けWS 浦安〜市川 0629レポート

DIY女子部 お出掛けWS 浦安〜市川 0629レポート

こんにちは!cha〜chanです♪

まずは【屋上の楽園★色々ハーブのラベンダー摘み】
しっし〜の車で移動(*^▽^*)

とある施設の屋上に手入れの行き届いた(゜〇゜;)素敵なハーブガーデンがっ!

この日もかなりの日射しと格闘(>_<)

皆、日焼け止めクリーム塗り塗り〜
用意してくれた《保冷剤巻きバンダナ》首に巻いて ラベンダーの摘み方レクチャー受ける。
皆 素早く行動❕
その後 屋上庭園のハーブの特徴と増やし方など 教えてもらい お裾分け頂き 皆満足♪

別部屋に移動 色々なアレンジの方法を教えてもらい アレンジ!

 

リボンも貰って 施設内を見学までさせてもらった(゜∇^d)!!

お昼御飯は、珍しいスーパーで各々テイクアウト

午後から
Atchoum Handmade(あっちゅむハンドメイド)】さんの自宅兼 アトリエへ

【ガラス フュージョン】で各々?閃くままに各自制作!

ドキドキ ハラハラのガラス割り。
専用のガラス切りで透明ガラスを思い思いに切り

色々な形に切ってある【色硝子】【玉型に垂らして創った色硝子 】を上に乗せて透明接着剤で仮止め (゜∇^d)!!


後は 硝子作家の てるよさんに後日 焼いてもらって 渡してもらう事にっ♪
出来上がりが楽しみ!


殆んどの参加者が偶然一週間後
《木場ツアー参加者》だったので 渡してもらいました♪♪

早速アレンジしてみたよ(*’▽’)


忙しいのに(ФωФ)この日に合わせて 焼いてくれた てるよさん
有難う(*´-`*)ゞ