まるっと巨大人形づくり 〜最終報告〜

まるっと巨大人形づくり 〜最終報告〜

こんにちは、かぼちゃんです☺︎
流行りのレジンに手をつけ、早くもハマりそうです☺︎

 

さて…

 

ついに!!
巨大くま人形が完成しましたヾ(*´∀`)ノ

 

手伝ってくれたわかちゃんしっしー、若手の星ミカちゃんはじめ、
細かな作業を教えてくれた菊地先生には感謝感謝です。ありがとう!

 

コメントをくださった方、興味を持ってくださった方も、ありがとうございます☺︎
一部始終はこちら、ぜひご覧ください! ↓↓↓

※注:動画では簡単そうに切ってますが、実際は電動ノコギリ+猛暑で、体力勝負でした汗

 

**********************

 

そして明後日7月20日(木)の朝7:15ごろ、
チバテレ【シャキット!】に生出演予定!!
しっしー&かぼちゃんをぜひご覧くださいね〜^^

 

**********************

 

あー、で今更ですが(笑)…
スマイルfestivalちば2017というイベントに展示!
今週末7月22日(土)、23日(日)に海浜幕張駅前で開催されるので、
ぜひぜひ遊びにきてください〜^^

 

**********************

 

以下、制作写真集ですヾ(*´∀`)ノ

 

①最初は1.5m四方くらいの発泡スチロール塊でした

 

(2)手動&電動ノコギリ(←女子部っぽい…?)で切り出します

 

(3)発泡スチロールは静電気を帯びてて厄介です…!

 

(4)目指せ煩悩ゼロ☆磨き作業は無心です

 

(5)こんなにたくさんの発泡スチロール廃が…小春(犬)もびっくり

 

(6)まだまだ磨き…でもこれで仕上がりが変わります

 

(7)やっと形が見えてきた…!手に持っているのはスポンジ型ヤスリ

 

(8)色を塗ると、存在感アップですね…!

 

(9)そしてついに完成ヾ(*´∀`)ノ

 

**********************

 

今回、しきりに色々と手間取ってご迷惑をおかけしましたm(__)m
また楽しい企画があった時は、一緒に作ってくれる人がいたら嬉しいです!

引き続き、よろしくお願いいたします!