7/22 岡崎MAGテラス工房開放、報告~♪

前回のテレビ取材の時とは、うって変わって(笑)

月兎耳さん、参加二回目のrumi.goさん、misukoの三人で

峰澤鋼機さんの広い工房をゆったり利用しちゃいました。

 

 

rumi.goさんの作業風景

参加二回目なのに

もう、丸鋸まで使えちゃいます。

 

 

 

峰澤さんのfacebookに、早々と更新された写真を見られたsaryuさんから、

ガード役の定規の上に、丸鋸を重ねて切ったら危ないよと

LINEが入りました。 🙂

サポート体制ばっちりですね 😉

 

 

 

ガーデンシンクを完成させました。

 

 

人気ブロガーさんみたいに、漆喰調に塗装したいというrumi.goさん

あいにく、ミルクペイントの白が欠品中だったため

ローズガーデンを使用

カット時に発生したおがぐずを塗料に混ぜてみました。

(人気ブロガーさんは、庭の土を使って見えました)

どうでしょうか?

ちょっと、おがぐずがだまだまになっちゃったかな?

 

rumi.goさんは、やりたいものが、まだまだたくさんあるみたいです。

楽しんでね

 

お次はmisuko作

爺の日向ぼっこ用ベンチ

金属製の縁台では、暑かろうと、

もたれれるように背板までつけてやったのに

無駄な細工しやがってと爺談

無駄な細工とは、掛け継のこと

確かに、意味のない作業だったかも~(笑

 

 

トリは、月兎耳さんの

桧の収納棚と

リメイクゴミ箱

まったく、隙のない出来栄えに

家具職人の名をますます高めたのでした~

 

蒸し暑い時期に、快適な工房で、工具と資材に恵まれた状況で

作業できる場所を提供してくださる峰澤鋼機(株)さまには感謝です。

いつもありがとうございます!!