NHKの取材入りました!

NHKの取材入りました!

 

7月17日の岡崎、MAGテラスの工房開放にNHKの取材が入りました。

放送日は、今週金曜日、8月4日

NHK  ほっとイブニング  18:10〜19:00

「いまコレリサーチ」というコーナーです。

「DIY」をテーマにいろいろ取材されたようです。誰がどんな感じで登場するかは、お楽しみに。たぶん、地域のコーナーなので、東海地方限定だと思います。

 

取材というのは、突然の話で、作業に勤しみたいメンバーたちは、カメラが回っていない隙をみて、作業するという、必死な状態でした。(笑)

 

みんなの成果を報告します!

 

西浦さんは、前回作成したスツールとミニキッチン。このキッチン、すごい可愛かったです!

 

初登場かな?Rumi.goさんも大物を制作です。永井さんが一緒にお手伝い。ふたりなら、大きい物も作りやすいですね。

 

fukkoさんは、普段はベンチ、時々ベビーベットに変身するという優れものを制作中。飛騨高山で仕入た素敵な棒を背もたれや脚を作っています。これは、撤収前の状態なので、本当はもっと形になってました。2脚作って向かい合わせる予定だそうです。

 

マダムヤーンさんは、ガーデニングの飼料入れだったかな?ハードなロープの持ち手がいい感じでした。キャスターも付いて、活躍間違いなしですね。

 

GO来さんは、もうしっかりベテランの域です。

塗装もきれいに仕上がっていました。

 

さて、私、saryuは、orangetさんと2人で必死の作業。

今回の作業量はハンパない!

椅子の塗り替え。

<塗装前>

すのこと2×4材でフェンス作成。

ディスプレイ用の窓枠作成。

杉板で机の目隠しパネル作成。

すのこの様に並べて、蝶番をつけて、L型を2台で机を囲いました。

実はこれらの作品は、つい先日、友人と作品展をしたので、ディスプレイ用の大道具だったんです。日にちが迫っていたので、必死の作業でした。

ほんとDIY女子部に入って、いろいろ覚えたので、出来る事が増えましたね!

 

<完成図>

 

以上、7月17日。熱い!MAGテラス、工房開放の報告でした。