女性インテリア講座でDIYを体験していただきました!

女性インテリア講座でDIYを体験していただきました!

こんにちは。いーです。

リフォーム会社の「ホームテック」さんで

女性インテリア講座が開催されいて、

その中でDIY女子部として講師をさせていただいています!

暮らしがより良くなるように、より楽しくなるように

ホームテックさんが開催されている女性インテリア講座は

インテリアコーディネート~フラワーアレンジ~DIYで完結します。

消費者、住まい手側に立って考えられた内容だから

とにかく内容が濃いっ濃い(笑)

自分以外のインテリアコーディネーターやフラワーアレンジメントの

先生の講座を、私も受けたいくらいです。

 

 

 

 

 

 

私の講座では、『壁にモノを取付ける』ことをテーマにし

壁の構造、調べ方、下地の探し方、下地の作り方、
そして実際にそれを実践してみる、という内容です。

そして、穴を開けるのに勇気がいると思うので
失敗した時の補修方法も身につけてもらい
恐れずに壁に穴を開けてもらえるような(笑)講座です。
昔DIY女子部でニッチを作るWSをしたら
何人も家に穴を開けていたのを思い出します(笑)

お役立ちアイテム、便利アイテムもどどーんとご紹介して
ホームセンターや体験できるDIYショップも紹介しています。

そして締めにDIY女子部をご紹介。

 

「これまでDIYしてみたいけど何からどう手を付けていいのかわからなかった」

「講座を受けて、やれる気になったのでやってみます!」

「DIY女子部に入りたい!」

 

 

 

 

 

 

などなど、いろんなお声をいただきました♪

これまで6月から4期生の方まで開催してきました。

この後も5期生以降の方の講座が続きます。

 

 

 

 

 

 

成果や出来上がりを皆で共有♪

 

 

 

 

 

 

毎回すぐに定員に達してしまうので、受けたくても受けられない方が多いのですが

8/25.28と埼玉・上尾市のまるひろ百貨店でリフォームミュージアムという

イベントが開催されますので要チェックです!

 

詳しくは、ブログの左カラムにある、DIY女子部員向け以外の

イベントやワークショップが掲載される

「全国イベントカレンダー」(知ってた?活用してね)に掲載予定なので

チェックしてみてね!