練馬KAKURI工房開放 8/31♬

練馬KAKURI工房開放 8/31♬

工房開放日にマガジンラックを作ってきました♬
部屋の中で、以前からこのデッドスペースは使えると思っていた場所に置きます。
家では苦情になりかねない組み立て作業を工房でガッチリやって、ワックスを塗ったりタイル貼りなどの仕上げは家でやりました。

ピッタリ合うように計測して落書きのような図面を描きました。と、いっても大事な部分で、木材を購入した時にホームセンターでカットしてもらうので、ここは大事にしたいところです。

組み立てあがった時は、こんな感じですが、やっぱり手を加えないと味気ないですね。

 

 

 

 

何でも揃っている工房で面倒見のいいDIY女子と体を使ってのモノづくりは心にイイですね。作っている間に鼻歌を歌っていたみたいで、みんなに笑われましたが、それくらい楽しかったです(*^v^*)