『モスねこアゲイン~モス(苔)でオブジェを作ろう!』WS報告なり♪

『モスねこアゲイン~モス(苔)でオブジェを作ろう!』WS報告なり♪

へっ!何気にライブラリーを覗いたら、写真上がってるし!!
こりゃ、最初に見た誰かが投稿せよというメッセージと見たわ。

って、、私!?

という事で、今回は私らびが書かせていただきます。

当日16日(土)は、時折雨がパラつくも、誰か強力な晴れ女がいるのか
自転車参加の私めが帰宅するまでカッパのお世話にならずに済むという
お天気。やったね!
台風の影響なんてものともしない“ねこ会”、ここにあり!
流石だ!w

午後1時開始という、毎度まったりねこタイムに始まり、りかっぴぃの
お手本を見聞きしながら、思い思いのねこのオブジェにトライ。

緒方さんは2回目なのと、もう“こういうのを作る!”という構想持参での
参戦なのでサクサクと作業開始。
小道具なんかもちゃんと用意して、そりゃもうぬかりなし!
で、出来上がるのも早かった!流石です!!?

作品は、まったり絡み合う親子ねこ。ふわふわ優しい気持ちになっちゃう❤
子ねこのしっぽのたれ具合がまた可愛い!!
なんだかしっかり緒方ワールドが。

私のはこんな。
寝起きののびのびポーズを作ろうと思ったんですけど「全体に伸びてるのも
可愛いんじゃない?」なんて外野の言葉につい乗ってしまい、すっかり
伸びきった、ともすると空でも飛んでるんじゃなかろうかのビン伸びポーズの
ねこちゃんになりました。

出来上がりあとのお楽しみ、今日はパクチー祭りも楽しかった♪
パクチーポップコーンに米粉のパクチースナック、パクチーBAKEと
世の中流行ともなるとこんなにパクチーのお菓子で溢れてたんだね~。
(Ouch!写真撮り忘れました。う~ん、残念!!)
そして、毎度緒方さんのそういうのを見つけてくるアンテナが凄い!

あぁ、こんな事ならパクチーのパウンドケーキ焼いてくればよかった!

午後からのスタートのWSも、あんなこんなで今日も盛り沢山の
ねこ会でした。
あぁぁぁぁぁぁ、今日もたっぷり癒されました!

りかっぴぃ、知らない間に苔玉の修復ありがとうございました!
まるで「こびとのくつ屋」みたいでビックリ!

また元気になったよ!

はい、これにてねこ会プレゼンツ、りかっぴぃ講師による
『モスねこアゲイン~モス(苔)でオブジェを
作ろう!』WS報告は終了です。

次回のねこ会企画も楽しみだにゃ~!!