『バンコク』に来ちゃいました♪

『バンコク』に来ちゃいました♪

こんにちは。

日本では【DIYの秋】がやって参りましたね。

blogにあがる新製品や作品も楽しみです!!

 

私は、8月の『DIYショーツアー』参加を最後に日本を離れ (オフ会ではお世話になりました)

主人と共に【微笑みの国 タイ】に来ています。

いわゆる駐在員の妻という生活が始まり、ソロソロ1ヶ月になろうとしています。

今は雨季だそうで、毎日のように爆音の雷と共に スコール に襲われます。

それも突然雲が襲ってくるのでハラハラドキドキっ。

道路は川になり車は大渋滞。みなさん慣れっこ?いつもの光景のようです。

また、去年亡くなった『プミポン国王』の葬儀を今月末に控え、皆黒服を着ていて

外国人も同じく地味な服装を心がけています。信仰と国王への敬愛が厚い国なのですね。

これからどんな暮らしが待っているのかしら。。。と心配なのですが

しかし、バンコクには日本人がナント45,000人,タイ全土で6万人住んでいるのです!

近くには[日本人村]もあるみたい。というわけで、ちょっと安心しました。

 

DIY目線の情報など紹介できるようがんばれたらいいな~

今の印象。。。[街中がエイジング]

むたさん でした。