9月2日 名古屋工房小屋造りWSからの~岡崎の9月、10月 まとめて報告~!

WS、工房開放の記事が、

滞ってしまいました。

怒られそうですが

まとめて報告します❗

 

9月2日名古屋の小屋造りWS

まだまだ、残暑厳しい中

Saryu師匠のもと

中部メンバー、汗だくになりながら

楽しみました。

 

 

 

 

 

今後、内装や、外壁、窓なんか

飾っていけたらと、ニマニマしながら

この日は、解散と、なったのでした。

皆さん、お疲れ様でした。

 

次は、翌週9日

なんと、Saryu師匠の留守中に

私が、無謀にも飾り棚WSを。

未熟な講師で、どーもスイマセン!!

まずは、rumi.goさんの作品

 

 

背面は、網にしました。

 

Go来さんは、大きいのを、選択。

欲張り…じゃなくて、

無謀な挑戦だったと、後々講師共々思い

知るのでした。

 

そんな中

1人黙々と、作品造りに励む月兎耳さん❗

 

月兎耳さんのは、ワイヤーラックを、挟み込むという高度テクニックが、施されていました。

凄いです!!!!!

 

 

 

そして、18日(祝)は、SaryuさんのベンチWS (ホッ)

Maruさんは、定番ベンチ120サイズで。

お店のエントランスに、おかれるそうなので、エイジングは、せずに、美仕上げ

 

rumi.goさんのは、

室外機カバー兼作業台

 

新人さん二人も、Saryu師匠のサポートで、

大作も、楽々仕上げ

 

すっかりベテランのマダムは、

サポート無しで、

会社の社員用レンジ台の作成

 

 

Saryu師匠の『皆、上達したよね~』が、

印象的でした。

 

 

そして、昨日の工房開放

rumi.goさんは、DIY女子が、欲して止まない小屋造り

この日は、材木の刻みのみ。

まだまだ、色んな工程があり

たくさん悩み苦しむかもしれないけど

頑張って完成させてね❗

 

 

 

月兎耳さんは、ペットのセキセイインコの

クゥちゃん用のバードタワー

建具屋さんのような技

クゥちゃんは、気に入ってくれたかな?

 

長い報告記事

読んで下さった方

お疲れ様でした❗

足りない写真は、コメント記事から、

公開してくださいね

 

では、ありがとうございました。