大胆な試み、やっちゃいました!

大胆な試み、やっちゃいました!

そんなこんなで、あさひの壁を気軽にデコしようと思った私は、いよいよ煮詰まってしまいました。
で、その日は一旦作業を終了することにし、一晩じっくり対策を考えてみることに。
 
 
こういう時につくづく便利だと思うのは、ネットを探せばたくさんの多種多様な画像を閲覧することができる、という点です。
まずはサバンナとはどんなところかを知れば、何かのアイディアがひらめくかもしれないと思い、次々に画像を見ていきました。
そうこうしているうちに、あることに気づきました。
 
 
実はサバンナとは草原地帯であり、色的にいうと黄みがかった印象だったのです。
ということは、動物が立っている場所を黄色く彩色し、風の吹いている空の部分と分ければ、より「」感が出るのではないか!
しかも壁の一部を黄色くすることで、印象が明るくなるかも・・・という別の計算もありました。
 
 
お風呂場のある場所は採光部が小さく、壁が深い緑一色だと、オシャレな感じではあっても暗い雰囲気になるのが否めませんでした。
もしも真ん中に黄色っぽい色を持ってくれば、もっと明るい雰囲気が出るかもしれない・・・これなら一石二鳥ではないかと。
 
 
もともとお風呂場にかけてあったカーテンが「黒・茶・ベージュ」の三色であったことから、それにあわせて草原の色はベージュに決めました。
狭い場所にたくさんの色を使ってしまうと、なおさらゴチャゴチャした感じになってしまいますしね。
 

翌日、適当に混ぜ合わせて作ったベージュの色を動物のまわりに塗りたくり、その上の空で風が吹いているサバンナの世界感をなんとか作りだそうと頑張りました。

 
そうこうするうちに、いつの間にかステンシルではなくて壁画のようになってしまいましたが、結果として少しだけお部屋が明るい雰囲気になったのではないか、と自画自賛しております。
私の話は以上です。
 
みなさんもDIYをやっていると初心者のうちは色々と失敗することもあるでしょうが、こんな風な「もがき方」もあるのだというひとつの例として、恥ずかしながらご紹介いたしました。