【練馬】やってみなけりゃ始まらない!?

なんか秋の長雨とはよく言ったもんで、雨続きですね。
大きな台風なんかも通過して行ったと思ったら、また次の台風なんて
もう10月も終わりなのに。
今年は夏からほんとにおかしな天気が続きますね。

さて、11月7日(火)に開催する“つまみ細工で作る和風バレッタ”
WSですが、このつまみ細工、東京都指定の伝統工芸品なんです。
今回作るのはちりめんなどの布で作る“和風”なんですが、ここで
驚くことなかれ!!
このつまみ細工、使う布次第でガラッと洋風に変わったりと、応用次第で
とってもおもしろいものに姿を変えちゃうんです!!

お正月飾りに如何?

例えばこのサイト、https://kinarino.jp/cat7-アート・カルチャー/9543

ほ~ら、嘘じゃないでしょ!?

今回つまみ細工をバッチリ練習して、お家で布を変えて同じものを作っても
きっと素敵なアクセサリーや小物が出来るはず。

WSには、まだ空きがあります。
スロースターターのあなた!
この機会に是非、“つまみ細工”のWSに参加してみませんか?

今回は工房初登場のうら若き講師のさおちゃんが、親切丁寧に初歩の手解きを
してくれるので、つまみの基本がバッチリとあなたのものに!!

WSの詳細は、こちらから。https://blog-diyjoshi.org/?event=78868

みな様のご参加、お待ちしていま~す♡