名古屋工房サビ風ペイントWS報告♪

名古屋工房サビ風ペイントWS報告♪

10/26(木)タカラ塗料様に来て頂き、WS開催しました♪

「木か缶各自もってきてね~」とお願いしてあったのですがなんともバラエティ豊かな(笑)

ペイントの前にはタカラ塗料さんの会社の説明や塗料の説明も♪

タカラ塗料さんは調色といってお客様の希望の色を1kgから調合してくださいます♪

自分だけの色で壁塗るのあこがれるなぁ~

 

そしてWSではサビ風に塗装します♪塗る→乾かすの繰り返しで(私は乾かすの飽きてそのまま重ねたことは内緒)

細かい手順はすっとばしますが写真で感じて下さい。

   

いざ塗りだすと「あれ?やりすぎ?足りない?」と混乱(笑)

コツは「ここから水が流れてきてここに溜まるからここは錆びるなぁ」とストーリーを描くことだそうです。

なんかアーティスティックな感じですね(ざっくり)

アイアンの溶接跡もこんもりとつくって上に重ねていくと・・・♪

本当にすごいんですよこれ。突然時間が10年過ぎた感じです。

このすごさは生で見ないと伝わらないのが悲しい悔しい・・・!

 

でも噂だと練馬でもWSあるとか・・・?!^^♪

 

参加された方々もぜひお家で飾っている姿など写真コメントにくださいね♪

久々のWSだったのでみんなに「青ちゃんが途中で飽きてやめるの懐かしい~」って笑われました(笑)

 

あ!最後に!こないだ練馬WSで作った木のトランク!

タカラ塗料様がずぼらな私に代わり塗ってきてくださいました!

かわいすぎませんか?犬のトイレシートいれてる場合じゃなくなりましたよ。

八幡の金物もたくさん塗ってきてくださいました。

本当にペイントの世界はおくが深い・・・!

 

ちなみに当日アシスタントで来てくれた女性社員さんはUSJの塗装をみて

「塗装の仕事がしたい!」と塗装の専門学校をでて、タカラ塗料さんに北海道から就職されたそう(!)

やっぱりDIYする女性の行動力はどこもすごいです(笑)

 

タカラ塗料さん♪本当にありがとうございました!