【11-12月ミニコンテスト】防災・防犯・安全対策 DIY 、只今審査中!

【11-12月ミニコンテスト】防災・防犯・安全対策 DIY 、只今審査中!

このところ週末台風が二つも続きましたね。
9月1日の『防災の日』を挟んで、今年は雨の災害が多い年です。
川の傍、擁壁の傍や低い土地等に住まわれている方は、雨量等が
気になりますよね。
震災を体験すれば、“その時”に備えて出来る事を改めて考えたり。

そんな『防災』の、大切なものを守るための策、みなさんのご自宅で
何か工夫している事やこんなもの作っちゃいましたはありませんか?

例えば、雨水タンクや落ち葉等で雨どいが詰まらない工夫とか、
ダンボールトイレとか。『防災』に役立ちそう、こんなものが
あったら便利等、『防災』に関わるものなら何でもO.K.!!

そして、年末・年始を控えての『防犯』対策。

サムターンカバーやシリンダーを複雑なものに変えました!のDIYや
センサーライトにこんな工夫をしていますとか、これもあなたの
頭の中のアイデアや、実際にご自宅で施工或いは実践している
DIYを是非応募して下さい!

更に今回は、『防災』『防犯』も含めての『安全対策』に関するDIYも
大募集!!

お年寄りから赤ちゃんまで、我が家ではこんなところにこんな工夫を
DIYしちゃってますを応募する事で、み~んなにお宅の『安全対策』を
広めちゃって下さい!

お家の中の段差解消DIY、赤ちゃんや幼児の為の危険防止DIY等々、
“安全対策”というタイトルテーマにどんどんこじつけての応募、
大歓迎です!

みなさまのご応募お待ちしています!!

 

11-12月テーマ:【防犯・防災・安全対策DIY】
応募内容 安全対策を含め防犯・防災に関わるDIY
応募期間 2017年11月1日~2017年12月31日
応募資格 DIY女子部員であること
応募方法 こちらの記事にコメントしてください。

  • 写真1~3枚(正面・横向き・一押しアングルなど)
  • PR文、工夫したところ、所要時間など
  • 使用材料等(参考程度でかまいません)
  • 複数の応募も大歓迎

※写真はなるべく見易い大きなサイズでお願いします。

応募〆切 2017年12月31日 23:59 コメント投稿分まで
DIY女子部賞 今回は4名の方に!
・Supimaコットンストール(柿色)
・手回し式充電ポケットラジオ
・おまけのメジャー 以上実用3点セット

災害時にお役に立ちます!

選考方法 DIY女子部ミニコン担当及び指名審査員複数の投票による
結果発表 2018年1月10日前後(予定) DIY女子部ブログにて