お寺マルシェに参加しました in 千葉県柏市

お寺マルシェに参加しました in 千葉県柏市

結構前のイベント報告ですが、可愛い作品が沢山出来たのと

12月23日にも同じ会場でお寺マルシェ開催決定のお祝いとしてレポート!(‘◇’)ゞ

 

お寺マルシェの名前の通り。会場はお寺です。

柏市にある少林寺、風格があって美しい。

・・・あいにくの雨だけど風情が増してる。

*

初参加ということで、気軽に体験してもらえるワンコインWS。
子様たちが楽しんでくれました!

とはいえ、ここはDIY女子部。

DIYの基本をしっかり体験してほしいので道工具をちゃーんと使ってもらいます。

まずは杉板を30cmくらいの長さで切り出します。

 

切るのに必要なのは鋸、お子様の手でも扱いやすい鋸が大活躍でした。

クランプで材料をしっかり固定するのはとっても大事。

お次は、和信ペイントの水性カラーワックスで塗装。

塗装でオリジナル感が増すのはDIYの醍醐味。

布に適量取って木材にすりこんでいく塗装方法なので
汚れや後処理、乾燥時間を気にせず塗装が出来る水性カラーワックスはイベントで大活躍です♪

仕上げに転写シートとフックを取り付けて完成!

アウトドアが大好きな女の子さんが作ってくれました~♪

年齢問わず楽しめるshopやイベントで、参加者も楽しく過ごせましたよ(^^♪

初参加で温かく迎えて頂いてありがとうございます!

またよろしくお願いします。