2017年 お疲れ様でした!

2017年 お疲れ様でした!

名古屋工房、岡崎工房、共に今年も活動終了しました。

また来年、2018年も楽しいDIY仲間で集まれるように、

感謝を込めて大掃除&忘年会を開催しました。

報告です。

 

12月17日(日)名古屋工房

まずは、大掃除。

急遽、家族の都合で2名の欠席者がありましたが、それも女性ならではのどうしようもない事情です。出来る時に出来るように楽しんでいければいいんです。参加者みんなで楽しくお掃除できました。

今年もfukkoさん考案のお掃除モップが大活躍でした。

私、saryuはみんなが呆れるほどに窓拭きに熱中。

上はスリガラスではなく、汚れています。

というくらい、下だけきれいになりました。

日差しが眩しかった!

途中、カッターで汚れ取りを実践してもらったり、充実のガラス磨きになりました。

今回はみんなで『スタイルファクトリー』に移動して、DIYコーナーやいろんなアイテムを物色しながら、各自でお買物。

そして、忘年会は、納屋橋のちょっといい焼肉屋さんです。

料理の写真を撮り忘れましたが、大満足でした。

みんなの記念写真。

今年はなんか女子会みたいな感じで、楽しかったですね。

また来年もよろしくお願いします。

(なぜか反対になっちゃた…)

 

12/23(土)岡崎 MAGテラス

まずは大掃除。の予定が、中日新聞さんの取材が入っていたので、午前中はDIYで制作作業。永井さんがベニアを寄付してくれたので、それを底板にして、端材入れを作りました。月兎耳さん、Rumiさんお疲れ様でした。

午後からは道具の整理と片付け。

エレクターシェルフの棚の間隔を変えて、1段増やしました。

この先はまた2018年に少しずつ、やっていこうと思います。

MAGテラスさん、岡崎工房のみなさん、今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

忘年会は16:30から焼肉屋さんに行ったのに、

写真なしです(T-T)すみません。

もりもり食べた後、コメダでお茶して解散。

今年はしっかり終われたような気がしています。

来年は、そろそろリーダーさんを引退できるかなぁ(^_^;)

遠慮なく立候補してくださいね。

 

2018年が、みなさまにとって、良い1年でありますように!