【岡崎】木箱できました!

【岡崎】木箱できました!

フローリング材を使った木箱できました!

仕上がり面を中側にしたので、塗装でカラフルな箱に仕上がっています。

今回は硬めの重めの材料だったので、

芯材を使わずに板をネジ止めしただけです。

接続部分には木工用ボンドも使っています。

厚み10mm程度のところにネジを打つのはシビアな作業ですが、何とか出来上がりました。

参加者の皆さま、毎度、アバウトな先生ですみません(^_^;)

アンティーク調の塗装も苦手分野ですが、なんとなく雰囲気は出てる?かなぁ。とか言いながらの仕上げです。

市販のシートを使って、ステンシルもやってみました。

いろいろギリギリですが、挑戦あるのみです。

得意な皆様、ぜひご指導ください!

 

材料の準備で勉強になった事は、塗装面から丸ノコを入れると

コーティングが割れてガタガタになるということ。

裏面から刃を入れたら、問題なくキレイに切れました。

体験談ですが、間違っていたら、すみません。

 

初めて参加の原田さんも、余裕で完成できたので、

工房の端材で踏み台作りにも挑戦されました。

大人が乗っても大丈夫!

お疲れ様でした。