2/12(祝) 岡崎 峰澤鋼機MAGテラス 工房解放~報告❗

 

こんにちは

2月12日の活動報告です。

まず

maruさんの作品

 

娘さんの職場に置く本棚だそうです。

HCで、加工してもらっていて、楽勝~のはずが

サポーターとして、大失敗をやらかしました。

加工してもらっていた木が、かなり反っていたのを甘く見ていました。

サイズは正確なはずなのでと、そぐわない箇所をコースレッドネジで

無理やり押し込んだら・・・・脚がガタついてしまって・・・・・

困った!困った!コマドリ姉妹 :mrgreen:

たまたま、三月の予定日のすりあわせに工房にみえた師匠に泣きつく次第

 

かなり柔らかい木だったので、ネジ痕もくっきり大きく(コースレッドだしね)

やりなおすこともできませんので

こういう・・・ことになってしまいました。

maruさん、ごめんなさい。娘さん、使ってくれるかな~?(涙)

風邪引いて体調の悪いsaryuさんにも、

お手伝いさせてしまって、申し訳ありませんでした。

 

 

そして、ほかの方々は、ベテランさんばかりなので

ご自分ですいすい~っと。

 

rumi.goさんのベンチプランターWSの仕上げ

色選びも、いいですね~

 

go来さんは、額縁プランター

トリマー仕上げですよ~

背面はチキンネットがしてあります。(オサレ~)

そして、月兎耳さん

どこかの報告記事のコメントで投稿してみえた”整理棚”の付属品

木材BOX(かな?)

枠を二重にして、取り出しにくくなりがちな小さい木材を入れれる(のかな?)

家具職人の異名を持つ月兎耳さんらしい精密なからくり使用で

ネジを一箱使いきったそうです。(自前で準備されてました)

ネジの分もあり

組み合わせも多層多木で、相当、重いそうです。

屋外設置しても、風にも飛ばされないですね

 

サポートはいい加減

投稿も間違え

名のごとくミスばかりで

ど~もスミマセン、  by:misuko

 

次回岡崎は、saryuさんのWSです。

安心してご参加ください~ 😛