練馬KAKURI工房開放 3/19&22/2018〜♬

練馬KAKURI工房開放 3/19&22/2018〜♬

時間ができると練馬の工房開放に遊びに行きます!もちろん、大好きなDIYをするためです!
ここ2回ほど続けて参加して、いよいよダストBOXを仕上げようと思います!

ここで作った他の家具とデザインを合わせたいので、白と茶色のコンビネーションにするつもりです。はじめに耐久力が上がるように水性ウレタンニスを塗りました。

今回は、けやき、オールナット、エボニーを使いました。

水性ウレタンニスを何色か使って自分の好きな色目の茶色にムラ塗りするのがマイブームなので、和信ペイントさんの塗料がたくさん置いてある工房で色味の試作ができるのが、とってもイイです!

手前の作品は星のマダムさんのモノ。なんだかわかってきましたか。

次に自分で持っていたペンキで白くしたいところを塗りました。これも少しムラに塗るのが好きで、新品というより少し使った感じにしてみました。
更にペンキの上にも水性ウレタンニスの透明を塗って茶色の箇所と光沢感を合わせています。

上部の蓋を開けてプラゴミを、下の引き出せるようにしたBOXには燃えないゴミを入れるつもりです。

つまみのイイのが見つかって付けたら完成なんですが…、
なんて、感じで工房の時間をうんと楽しんでいます。

ゆのちゃんは、家具作りも学んでいることもあって、なかなか素敵な椅子を作っています。