カラボを使って、なに作ろう(*v*)

カラボを使って、なに作ろう(*v*)

練馬工房にカラボ(大建工業)が届きました!
これを使って、なんでも作ってイイそうです。さぁ、そう聞いたら何を作ろう(*v*)
心はワクワク、頭の中はグルグル。

そこで、思いついたのが、灯油缶のカバー。
我が家では、玄関に置いておくことが多い灯油缶。その見苦しい感じをなんとかしたい。
この機会に、白を基調にしたスッキリした場所に変えることにしました。

カラボだけでは組み立てづらいので、ここは一緒にSPF材も使用して、がっちり作ることに。

最近は、ペイントされた木目を見ているだけでも心癒されます。

表面に時々、エクボがあるカラボ。

カラボは、時々、表面にエクボがあります。それをどのような位置に持ってきてアクセントととして使うかバランスを考えました。

 

 

 

 

玄関のアクセントにもなるように、上部には、エリーさんから貰った美しい水色のタイルを貼りました。

目地材は、これからですが、その時間も今から楽しみです。

カバーには、キャスターがついているので、スライドして灯油缶を出すことができます。

 

*カラボは、大建工業さんのご好意で引き続きご提供いただけることになっているので、工房に来て楽しくモノづくりできますよ。