PaKoMaの撮影を見学してきました♪

PaKoMaの撮影を見学してきました♪

 

こんにちは、和信ペイントの緒方です。

実は今日、都内某所でPaKoMa(2013年2月号)の撮影をやっていたんです。

講師はDIY女子部の片桐さん、使っているのはワシンの「水性工芸うるし」なんです!

 

先月のニス塗りワークショップでちらっと話は聞いていたんですが、

片桐さんが作った作品が、もーカワイくて(中略)カワイくて!

どんな作品かというと・・・すみません、まだヒミツです(>_<)

ここでお披露目! といきたいところなんですが、PaKoMaが店頭に並ぶまではナイショにしときます。

 

とはいえ、写真なしじゃ雰囲気も何も伝わらないので・・・作品が分からない程度のをpickup♪

これは完成イメージを撮ろうとしているところ。ピンクの生地に載ってる白いのが作品です。

白いの・・・何か分かります? 分からないですよね~、分からないように撮ったのを載せてますから(^_^;)

今回ばかりは、写真をポチッとしてもあんまり大きくならないようにしてあります。

気になる方は、いずれPaKoMaをホームセンターでGETしてくださいね! なにしろタダですから!

 

使う塗料や道具を撮るために、並べ方を考えてるカメラマンさん。

ちょっと角度を直してはファインダーを覗き、また直す・・・を繰り返してました。

うーん、さすがプロ! こだわりますね!(←当たり前ですがw)

 

実際に塗ってる片桐さんと、それを撮ってるカメラマンさん。

真剣に撮影する2人の反対側では、残りメンバーが雑談中(笑)

まるで別世界ですが、同じデスクの右と左なんですよ、ホントに。

グレーの服を着てるお嬢さんは、DIY女子部のべこちゃんです。

べこちゃん、気が向いたらブログにも顔出してくださいねー♪

 

実はデスクの上には作品がチラホラ隠れてるんですが、ごちゃごちゃしすぎてて分かりませんね(笑)

あ、お茶はありますがお菓子は持ち出してませんよ! ホントに今回はマジメにやってました(^o^)/

 

 

撮影に要した時間は3時間ほどでしたが、あっという間に終わってしまいました(*^_^*)

来年は、片桐さんによる「水性工芸うるし」のワークショップもあるかも!?

凝り固まってるメーカーの頭じゃとても浮かばない使い道、たくさん教えてもらいました♪

 

・・・あ、今回は電車は間違えませんでしたよ。現地に着いてから、しっかりさまよいましたが・・・。

駅から2分の場所なのに、10分以上歩いたような・・・おっかしーなー (?(。_。).。o0O??