キッチンの窓をDIYでかわいくしてみました!

キッチンの窓をDIYでかわいくしてみました!

大阪のゆずゆりです。

今日は、最近やったDIYのご紹介です。

まず、うちはごくごく一般的な建売住宅に去年引越したんですが、このようにキッチンの窓も全くかわいくありませんでした。

t02200293_0360048012405275923

とっても嫌だったんで、フレンチ風の窓枠を作ってみました。

単純に、窓枠ぴったりに木枠を組み、それにあわせて窓枠風を作りました。

なので、壁自体には全く穴もあけず作っていますので、賃貸の方でも試していただけると思います。

下の窓枠は、丸棒ラッチを使い上下にスライドできるように作っていますので、夏でも大丈夫です。

t02200293_0360048012409015785

 

 

(こちらの窓枠の詳細はこちらのブログのほうに詳しくアップさせて頂いています→  )

 

随分と雰囲気が変わって大満足です。

 

t02200293_0360048012409015784

 

そして、おかげさまで2月26日の大阪での木工のワークショップも定員まで残り1名様となりました。

(ワークショップの詳しい詳細と申し込みはこちらからです→  )

すぐに大きなことはできないかもしれませんが、基本さえ学べば作りたい物が作れる日がきます!

ぜひこの機会に木工をはじめてみませんか??