東急ハンズ『マルチエボワークショップ』に参加しました!

東急ハンズ『マルチエボワークショップ』に参加しました!

 

ブラックアンドデッカーのマルチエボ、木工に必要な電動工具がヘッドを取り替えるだけ使えちゃう優れものなんです。

練馬工房で丸ノコヘッドを使って、その手軽さにすっかり虜になった宮野です。

そのマルチエボを使ったムーミンワークショップ@東急ハンズ、午後の部に参加して来ました。参加者私を含めて4人みんな初対面。ハンズのお店のど真ん中ということで最初はちょっと緊張していたけど、すぐに作業に没頭し、途中あんなの作ったとかこういうの便利だよ〜とか、おしゃべりも弾みはずみました♪

電動工具初めての方もいらしたので、詳しく説明をしてくださるムーミンさん。

私もすごく勉強になりました。

箱組するのはけっこう大変。

積み重ねられるように、下がちゃんと平らにならないといけません。

ばっちり!と思ったら歪んでいてやり直し・・・「あら!?」「なんで!?」とか、つい一人ごとが多くなる私・・・(*^^*)IMG_1538

 

和信ペイントの水性オイルステインを塗って、底板に各自選んだ壁紙を貼って、底板を打って完成です。

水性なのにオイルステイン?と思ったそこのあなた、「ステイン風塗料だと思って下さい」とのムーミンさんからの説明でした。

水性だから臭いが全くと言っていいほどありません。ステインを塗ると普通のSPF材がみるみる高級感あふれるちゃんとした家具に見えて来るからふしぎ(^^)

IMG_1541DSC08039

 

 

デザインは一緒でも、塗装や壁紙で世界に一つだけのオリジナルになりました♪

参加者はひだりからおきちゃん、私、ムーミン先生、友樹さん、tommomiさん(お顔NGということなので)

 

こんな私ですが、17日に木工ワークショップやります!
あんまり難しくない...と思うので、お時間がありましたらご参加くださいませ。楽しいタイル貼り体験もありますよ♪

詳しくはコチラの記事で→千葉WS『タイルを貼ってカワイクし上げるミニラック』3/17白井HOMACで開催!

まだまだ参加者募集中です♪ 参加お申込もこの記事で受け付けています。

締切は材料準備の都合上、3月12日朝までにさせていただきます。みんなでわいわい黙考しましょ