ベランダ美化【2】

ベランダ美化【2】

DIY女子部整理収納リーダーの宮路です。

ベランダ美化【1】の続きです。

 

ベランダには
イスと収納ボックスを置いています。

そのお色直しをしました~!

まずイス。
たまに座ってティータイム・・・・なんてことは特にしていませんが。

before
DSCF1099

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF1014 DSCF1095サンダーかけ&ペイント

塗料容器はペットボトルを切った物を使うのが好き。(エコ)

 

 

 

after
DSCF1100

白を基調としたマンションなので
イスも白にしました。

時々部屋でも使うから。

ペイント汚れ防止のために敷いているのは
主人の着古したパンツです。(エコ)
このあとはウエスとして使います。

 

 

 

 

そして収納ボックス!

before
DSCF1079

風雨と日にさらされ
ずいぶんくたびれてしまいました。

 

 

 

 

 

DSCF1080DSCF1081

フタをペイント。

 

 

 

下の箱部分に塗料が付かないようにはさんでいる布は
主人が独身時代に使っていたベッドカバー。(エコ)
私に物をどんどん捨てられる主人・・・(^_^;)

使わない物は他の活用法を見出してあげないとね♪

前向きです、わたし(*´∀`*)

after
DSCF1083

新品のように生き返りました~。

 

 

 

 

 

大したDIYではないけれど、
ペイントし直せば物も自分も元気復活☆
長く使っていきたいと思います。

掃除とペイントでベランダ美化終了です!