4/13(土)ホーマック八王子みなみ野店WS「A4サイズ書類トレー★壁紙コレクション」の報告です!

4/13(土)ホーマック八王子みなみ野店WS「A4サイズ書類トレー★壁紙コレクション」の報告です!

4/13(土)にホーマックみなみ野店にて

「A4サイズ書類トレー★壁紙コレクション」WSが開催されました!

ガードラック号の報告に引き続き、

見づらいところはご容赦くださいませm(__)m

良いお天気でしたね~まさにDIY日和(*^^)v

まずは、「マルチエボ」の使い方から!

   

バッテリーを外してから、ヘッドの交換・・・

ドライバービット、ジグソーの刃は、

上から落とすようにするとうまくいくそうです!

初参加、かめさん!

一生懸命聞いています!!

そしてジグソーを使って、斜めの部分を切り出しま~す

 

左がかじゅこさん!とても初ジグソーとは思えません

とってもさまになってます!

右がミーさん!とってもお上手です!

そして、Tomomiさん!!お見事なジグソー姿!!

すっかり腕があがったご様子です!

私も頑張るぞ!!

そして次はダボ穴を開けま~す!

 

ダボ用のビットを印のところに

先端を斜めにして置き、

エイッと立てます。

初心者には、一定の深さ以上穴が開かないダボ用ビットがおすすめ!

そしていよいよ組立です。

木工用ボンドを

塗装をするのではみ出さないように塗ります。

そしてネジで仮止めをします。

  

和信ペイントさんの「水性オイルステイン」を

布でしっかり塗りこみ、

好きな壁紙を「超強力両面テープ」で

底板に張り付けて釘で打ち付けます。

2個とも同じ色にしたり、違う色にしたり・・・

どの色も、木目がきれいにでてとっても素敵でした♥

底板が付くと、「わ~かわいい~♥」

と、自然に声があがっていました(*^。^*)

 

皆さんの作品を並べました~♥

色んな色があっても、素敵ですね~(*^^)v

左から、ムーミンさん、かめさん、Emiさん、

Tomomiさん、かじゅこさん、木村、ミーさん

そして次回のホーマック八王子みなみ野店WSで作る作品だそうで~す(一番左)♥

とっても素敵なチェストですね♥

ムーミン先生

本日も楽しいWS、ありがとうございました♥

皆様お疲れ様でした!!