作品たち~玄関編~

作品たち~玄関編~

時間がある時しか投稿できないので、立て続けで申し訳ないですが投稿させてもらいますね。

先日自己紹介を兼ねて台所を紹介させてもらいましたが、今回は玄関編です。

IMG_3124[1] IMG_3122[1]

手直しをした理由は、どーしてもシャンデリアを付けたかったこと!!

けど、全然似合う空間じゃなかったので、こりゃやるしかない!と思い立ったのでした。

IMG_3127[1]

まずは、レンガ模様の壁紙と、板壁がらの壁紙を貼り…

といっても両面テープ施工です。このころは、まさか接着剤まで使ってDIYできるとは思わなかった・・・。

女子部のWSがあったら~~~!と悔やんでます(笑)端っことかはがれてきてるし、テープがないところは空気が入ってぼこぼこ。

とりあえずしばらくはこのままにして、何年かしたらちゃんと貼ろう!!

IMG_3101[1]

あとは、細かいものをちょこちょこ。これは掃除ロッカー。

IMG_3123[1] ミラーシェルフ。

IMG_3105[1]100均鏡で作ったなんちゃって姿見。

IMG_3137[1]IMG_3125[1]ディスプレイは、もう2度とはかないであろうパーティ用の靴。

IMG_3136[1]ふすまの片方を外して、極薄の飾り本棚をはめ込み、もう片方は布とベニヤを貼っておめかししました。

家の中で一番嫌いだったのがこの玄関でした。一番人に見られるのに・・・。

きれいにはしていても、やっぱりどこか恥ずかしい・・・そんな気持ちで、お客さんにもできるだけ玄関は足早にスルーしてほしいと思ってました。

素人作業なのでいろいろボロだらけではありますが、それでも愛着もわいて、今は大好きです。

お客様も、築40年近くなる我が家にも関わらず、こんな家に住みたかったって言ってくれて・・・思わず泣きそうになります(笑)

あー。DIYって楽しい・・・。

以上、玄関編でした~♪