9/11【大阪】角利産業 手工具使い方講座&組み継ぎ体験WS 報告です♪♪

9/11【大阪】角利産業 手工具使い方講座&組み継ぎ体験WS 報告です♪♪

角利産業全国ツアー☆ 「大阪の部」 無事終了致しました♪

SH3I0274

午前は森山さんの実演を交えた講義です。

 

「のこぎり」

SH3I0279

色々な種類を使い分け♪

SH3I0277

塩ビパイプ用、竹用・・・のこぎりの種類ってたくさんあるんですね

たっぷりお試ししちゃいました(*^^)v

 

「かなづち」

SH3I0285

かなづちの持ち方から教えていただいて

みんなで釘をトントンしました。

SH3I0286

釘を真っ直ぐに打てない・・・という方!

たたき癖が原因とのことです。

曲がりやすい方向がどちらなのか理解して

それを修正するように打ち込むと改善されるそうですよ♪

 

午後はいよいよ組み継ぎです♪

SH3I0293

みなさん 初めてなのにとてもお上手!!

私は・・・なぜかうまくはまらない(+_+)

みなさんに手伝っていただきましたが、時間切れ!

家で復習しますね・・・。

SH3I0296

先に帰られたみなさん、写ってなくてごめんなさい!

森山さん、また来てくださいね♪

ありがとうございました!!

rinでした。

 

☆長崎のほんわりっさん!

おみやげありがとうございました(*^^)v

ランチタイムにみんなでいただきました!

美味しかったですよ(*^_^*)

いつかおうちにおじゃましたいです!(ランチ狙ってます♪)