ツリーハウス作ってきました♡

ツリーハウス作ってきました♡

こんにちわ!!

久々ブログアップのかぼちゃです♪♪

関東は台風が大変なことになってますね…九州や関西は晴れてきてるのかな??

はーやーくー晴れてっ!!!!!!

 

 

・・・といいつつも、台風のおかげでヒマができたので、

ワタクシかぼちゃが今年の夏にトライしたDIYをちょっとご紹介~♪

 

 

 

【①:8/12 モルプラWS vol.2】

今更のご報告でスミマセン笑

makinさんとモルプラを作りました~!!うまく脱型はできましたかね??

IMG_5619[1]

プランターにしてはちょっと小さいかなぁと思っていたのですが、

ガーデニングスペシャリストのmakinさんに

「多肉植物orサボテンがぴったりだよ!!」とアイディアをいただき、

かぼちゃのモルプラはこうなりました♡↓↓↓

IMG_5644[1]

いやん、かわいいじゃないの(´ε`*)♡←自画自賛

 

 

 

【②:ニトリの棚withタイル】

かぼちゃ姉がいきなり、「トイレにかわいい棚を置きたい」と言い出したので、

それならタイル+カラーモルタルでデコっちゃおうということになりました♪♪

イチから棚を作るのもアリだったのですが、今回は色んな都合上、

ニトリで買ったコーナーラック900円を土台にしてます。

タイルをデザインし、トイレに置いたら、こんな感じに♡↓↓↓

IMG_5627[1] IMG_5653[1]

手伝っているうちに、かぼちゃ姉がうらやましくなりましたd(・c_・`。)笑

 

 

 

【③:ちびいす増産】

春に行うダンス公演の舞台小道具として、カラフルなちびいすを使います!!

女子部のおかげで舞台が成り立つ!!ありがたや~♡♡

(そういえば私の初WSは、しっしーの初ちびいすWSでした♡→コチラ

でも、材料を買いに行き、切ってもらい、組み立て、やすり、ペイント・・・と、

ひとりでやろうと思うと結構大変なのね!!!!!

そんなわけで、今度はかぼちゃ父に手伝ってもらいました。

(よく考えてみると、DIYで家族を巻き込んでの絆を深めてます♡)

青・赤・黄・緑でかわいいのに、まるでモモクロなのに、写真を取り忘れました~(´エ`;)

 

 

 

※やっとここから本題です。笑

【④:ツリーハウスづくり】

1泊2日でツリーハウス作り体験をしてきました!!

体験と言っても、DIY女子部のみなさまでも満足するであろう内容です。たとえば・・・

 

・森の中にあるいい感じの木4本を見つけ、その上に床作り!!

 IMG_5698[1]

 

・プチ建築レベルで、水平の測り方やボルトの締め方が学べる!!(写真は水もりという、水平の測り方らしいっす)

IMG_5833[1]

 

・インパクトやチェーンソーなどの電動工具は使いまくり!!(写真は斜めビス打ちを練習中!!)

IMG_5834[1]

 

・屋根に登って、垂木や野地板張り(←屋根の部材)をします!!高さは約6mくらい…怖い!!

IMG_5731[1]

 

プチDIYとかそんなレベルではなく、建築物作っちゃうぞ☆レベルでした。笑

 

といっても、まさか一人でやるわけではなく、

現地で出会ったオトナ6人 + コドモ2人 + インストラクター1人

で作りました。・・・そう!!小学校低学年のお子さまもばっちり参加してましたよ!!

これがみんなで作ったツリーハウスです♡↓↓↓

IMG_5725[1]

 

この他にも、ツリーハウスに宿泊できたり、イノシシ食べたり、山を感じる体験ができました!!

(あっ、だんだんDIYからずれてきたので、この辺で・・・笑。ご興味ある方はぜひコメントください♪)

 

 

 

***************************************************************

えーーっと、そんなこんなで、かぼちゃの夏休みは過ぎていきました・・・ああっ!!楽しかったっ!!

やっぱりDIYみたいな目に見えてクリエイティブなことすると、気持ちがスカッとしますね♡

 

 

そろそろハロウィーン=ジャックオランタン=・・・・・・かぼちゃの季節!!

テンションあがるぅぅぅぅぅ~~~~なかぼちゃがお送りしました|ω`*)ノ