9/14ホーマック八王子みなみの店WSで作った作品のその後・・・

9/14ホーマック八王子みなみの店WSで作った作品のその後・・・

9/14ホーマック八王子みなみの店WSで作った

「引き出しつきサイドテーブル」のその後・・・

26bd2a1fd898ea98b2f2d77f631b1b2e-224x300

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰してます。

9/14はWSを影から見ずに

WSに参加した家政婦のブタです。ブヒブヒ・・・

 

WSのあと、

ホーマック店内の「お客様工房」で作品を居残って塗ってました。

前回塗って乾いたと思ったら、

ベタベタ~とくっついてしまったので、

今回はドライヤーで乾かして、買い物の間に放置しました。

 

色は前回と同じ、

日本ペイント㈱さんのローズガーデンカラーズ Stain Type for wood 09ヌワです。

商品を見たら乾燥時間、夏は約2時間!冬は約4時間!

重ね塗りしたら、もっとかかります・・・^^

※ちなみに、この塗料・塗るハケ・バケツはホーマックさんで購入可能です。

 

★そして、完成!

DIY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具屋さんに売ってそうでしょ^^

ムーミン先生のおかげです♪

 

★引き出しの取手は、前回穴あけを忘れ家で大変苦労しました。

だからWSで穴あけをしたのですが、ムーミンさんが「そのサイズじゃないよ」って。ガーン!

途中まで開けてしまい、帰って取手を付けたのですが、このサイズの穴でOK!

でも穴が途中で釘が短過ぎるため、またキリで穴を開けたらキリが壊れ。

プラスドライバーで穴を大きくし。

マイナスドライバーとトンカチで彫刻するようにさらに穴を大きくしました。

 

DIY2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡台のとなりにピタッとね!

サイドテーブル、いいですね。

とても重宝しています。ブヒブヒ~♪

 

★9/14 WSのムーミンさんの報告は、こちら。

★前回(7/13) の家政婦のブタ、WS報告は、こちら。

追伸:こういう記事は、DIY女子部ブログに投稿してよいですか?

それとも東日本ブログのほうがよかったかな?