工房開放参加で念願の網戸!

工房開放参加で念願の網戸!

昨年4月に引っ越した公団は網戸が付いていませんでした。

さすがに大きな窓の方は、専門の方に取り付けをお願いしたのですが、

小窓の網戸が意外と高くて、それなら自分で!と思いつつはや1年。

今回、やっと開かずの間だった(?)トイレの網戸作成にチャレンジできました。

チャレンジと言うほど大したこともないのですが・・

しっしーさんにいろいろアドバイスといただいて、作った網戸。

タッカーを使わせていただき、めっちゃ簡単にできました。

(もともとは釘を打ち込む予定でした)

持って帰るまで、サイズがあっているかドキドキでしたが、

ちゃんと入ってホッ。

結露のことを考えて、自宅にあったペンキを塗りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し小さめに作り、薄い隙間テープを貼って↓隙間が開くのを防止。

あとは小さい取っ手をつければ、窓の開閉の際に便利かなと

思ってます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうひとつ、妹に依頼されて棚を作りました↓

こんな感じになっているそうです。

image

 

あれもこれも作りたくて、道具をそろえたくなりますが、

工房であれこれ言いながら、聞きながら作るのも楽しい。

休日の工房開放、次回を楽しみにしています!

<くみ>