粉体塗装、その後の発見!そして質問!!最後に写真を追加しました★

粉体塗装、その後の発見!そして質問!!最後に写真を追加しました★

★最後部に、ギャラリー追加しました~★

先日参加した三王さんでの粉体塗装WS。
実は私が塗装した物に、ある異変を発見したので報告しま~す。

これ! 矢印の先のを見て!!OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの穴、左側の黒いヤツとになってるモノ。OLYMPUS DIGITAL CAMERAそうです、古材にアイアンを留める為の、ビス穴です!

でも、なんでここ!?

はぃ、お気づきですよね?
どうやら、元々ビス留めしていた穴に届かなくなったらしぃ(;_;)OLYMPUS DIGITAL CAMERAってことは、アイアンを粉体塗装したら、縮んだって事よね???

こんな現象が起こるとは、知らなかった~(私だけ?)
新たにビス穴を開ければ済む事だけど、一応こーゆう事象が起きている事をお知らせしておこうと思った次第で~す。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あ、あと、ついでと言ってはなんですが、質問が。。。
この古材に使う塗料の件です。

屋内に飾る予定だったので、板の方は何も塗らないつもりでした。
でも、アイアン+粉体塗装という、私にとっては特別なWSへの参加の証
やっぱり屋外に飾って自慢した~い!

ということで、屋外に飾る場合にオススメの塗料を教えてください。
アイアンを取り付けて風雨にさらされる前提、そして、古材の良さを生かせるモノ・・・

アドバイス、お待ちしておりま~す(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

らんじゅ・でしゅカメラから・・・ ギャラリー作成しました♪