練馬角利工房にて餅つき会&DIYマルシェ

練馬角利工房にて餅つき会&DIYマルシェ

12/23(祝)練馬角利工房にて餅つき会&DIYマルシェ

SONY DSC

大人も子供も餅つきに挑戦しました~(^-^)

SONY DSC

SONY DSC

食べきれないほどの搗きたてのおもちをたっくさん食べちゃいました♪

大根おろし・あんこ・ごま・くるみ醤油・納豆・きなこ・砂糖醤油

納豆もちがくせになる味???どんな味なのかは食べた人にしか分かりませんね(*^_^*)

おしゃれ~にお皿にのせてなくてごめんなさいね

SONY DSC

大桃美代子さんからいただきました「桃米」のし餅に!!

アルファ米のお赤飯は食べやすいようにおにぎりに!!

SONY DSC

もち米を蒸かしている間に、豆鉋を使って「MYはし作り」

専用の型に合わせてひたすら豆鉋で形を整えていきます

オールドビレッジで仕上げました~

SONY DSC

SONY DSC

たくさんのもち米・桃米をくださいました大桃美代子さん

角利産業の皆さま・もちつきの手配をしてくださいました管理人

お餅作りを教えてくださいました吉田さん

素敵な1日を過ごすことが出来ました

ありがとうございます!!

吉田さんの素敵な作品写真も撮れず・・・

ゆっくり見たいです♪

カメラの充電がなくなり全部の写真がありません

みなさんの写真もアップしてくださいね\(^o^)/