【DIY marché】練馬工房開放〜☆広島TVの取材付き!

【DIY marché】練馬工房開放〜☆広島TVの取材付き!

のんびりしてたらすっかり桜も葉桜になりかけてて、4月になってるではないですかっ!!

世の中は新学期。

新しい学校への入学、新しい学年への進級でワクワクドキドキしているお子様たちを横目に、

楽しかったDIY marcheの余韻に浸っておりました。

 

marcheのスタートは工房開放からでした。「広島TVの取材がある」と聞いて、

面白いもん好きなりかっぴいは、えぇ、えぇ、もちろん勇んで参加しましたよ!

 

取材の模様をこんな感じ。

しっしーの代打で、りっぱに対応する宮路さん

宮路さんの「ホームセンターはパワースポット」の言葉に強くうなずく私たち。

おっと、私もらんじゅさんもゆじゅさんもインタビューされちゃったよ(,, ゚Д゚)ドキドキした〜

「100均にアンティーク調の金具とかかわいい取っ手とか売ってて〜」とかシャベってます。

リポーターさん、のこぎりも持ち方可愛い♪

放映は4/11(金)10:25〜広島テレビ「テレビ派ランチ」の「TOKYOブランチ」というコーナーです。

こちらの緒方さんのブログも是非!→この記事をポチッと♪

広島のDIY女子のみなさん、是非是非見てみてね!広島のDIYを楽しむ女子と繋がりたいなぁ〜☆

 

さて、marcheに戻りますね。

工房開放では、作りかけの作品を持ち寄って続きを作ったり、工房の端材を使って

何か新たなものを作ったりしましたよ!

☆宮路さんのベビーガード。あれ?写真取ってないよ・・・

☆らんじゅさんの大阪工房で作成してきたトランク(取っ手を付けたよ)

☆ゆじゅさんの100均リメイクのアイデアプランター(うわっ!すごい発想力!)

☆ ゆじゅさん、釘打ち千本ノックやってくれました(春夏向けの試作品)

ゆじゅさん、コメントと完成品の写真くださーい☆

 

☆りかっぴぃの引き出しの取っ手の穴あけ研究会とゆじゅさんのMY箸

ふと見れば、電ドリを釘入れに倒してたらくっついてたっ(汗)。まるで砂鉄を集める磁石のよう。。。。

 

そういえば、この凛々しい仁王立ちの後ろ姿は宮路さん。背中に張り付いているのはハンドタオル。

何か事件が起きたようです。犯人はベビーカーに乗って逃走か!?

 

ではこの辺で。練馬工房のDIYmarche初日のゆかいな仲間達でした☆