ミニルーターで焼印づくり❤

ミニルーターで焼印づくり❤

こんにちわ、かねうち@大阪です。
久々のプチねた投下〜〜〜

こないだのプロクソンさんソウイングマシンワークショップで買った
【女子部限定モデルのミニルーター】。
この子で焼印を試作してみたよ。

ほら、作品作ったらネーム入れたくなるやん?
ミニルーター、ガラスだけでなく彫金もできるって書いてあったので、また
「作ったろ」
と思いまして(笑
IMG_3897

東急ハンズさんに手ごろなアルミキューブ、真鍮キューブがあったので
それで試作〜
アルミの方が彫りやすかったなー
キューブを熱する時間は素材によって違うので、
慎重にテストした方がいい感じ。
せっかくの作品がコゲコゲになると困るもんねwww
IMG_3890

IMG_3898

焼印じゃなくて、革に押したりする刻印にするなら深めに彫った方がいいかもねー
こないだもワークショップの時に
「パンケーキに押したい〜」
とかおっしゃってる方も居たよ!
カマボコにも押してみるか!

ブラッシュアップできたらワークショップとかしてみてもいいかも〜♪