DIY女子部・練馬工房★劇的before afterアイデア募集!

 

DIY女子部の練馬工房を『かわいく。美しく。』変身させませんか?

ピンクの黒板の反対側の壁(今、角利産業さんのノコギリが展示してある面)に壁面収納を作ります。

皆さんの意見を募集します。

『DIY女子』ならではの収納を考えたいと思います。便利なだけじゃ、ダメ。だって、女子ですもの❤                          工具・塗料・部品…『かわいく、美しいDIY収納』を目指しましょう(^◇^)

工房なので、基本『見せる収納』になると思いますが…『魅せる収納』しましょうね❤

予算や、スペースの関係で、全て実現出来るかは分かりませんが、『あんなものいいな❤出来たらいいな❤』(ドラえもん的?)というアイデアをコメント記入お願いします。

工房改造の際には、改めてお手伝いしてくださるメンバーを募集します!よろしくお願いします❤

★何を、どんなふうに、収納したいですか?→皆さんの意見を表に追加していきますネ(*^_^*)                                            たくさんのアイデア、ありがとうございます❤さすが、DIY女子部!コピペしちゃいます!どんどん追加しますよ~(^◇^)  まだまだアイデア募集中!!!

 何を

どんなふうに 

 カタログ・資料 本棚(?)を作り、一部表紙が見えるように収納

 

 作業中の貴重品 木くずをかぶらないように、扉付きの貴重品ロッカーとか、いかが?                  ②銭湯や靴箱みたいな

 

 電動工具 パンチングボード(補強必要)に丸棒挿して、2~4本に渡すようにフッキングして収納☆
同じ要領だけど、普通の板に長めのコーススレッドを少しねじ込んで、カラービニールホース(ピンクとかあるし♡)で被覆。そこにフッキングパターン。

 

 ビット類 ダボ錐で穴をあけたブロックに挿して収納がかわいいけど、量が多いとかさばるので、基本は2~3組だけ出しておくとか。また、パンチングボードに挿して、ボードにラベルを貼るのも良いかも。ボードが板の場合、ペン立て方式でモノ別にザクッと立てるのもいいかな

 

 塗料 棚の中であえての山積みがカワイイかも                                           ごめんなさい。塗料山積みは、置き方によっては危ないかもです。フタの閉め方が甘いと、液漏れすることがあります。容器の上下は、きちんと置けるようにした方がいいかと・・・。

 

 ネジ スリムビスやコーススレッドの箱買いしたものが入る程度の引き出し&少量買いしたものが収められるような小さめの引き出し収納をつくるといいかな。
袋物を買った時に立てて収納できるように中でも仕切りを付けるとか。
こんな引き出しがいくつかずつ必要だと思います。
ネジ(とかビスケットとか小さく大量にあるもの)は瓶に入れて並べたいけど、
箱で売っているものは箱のままの方がわかりやすいのかなぁ。。。テプラ貼ればわかる???             個人的には、IKEAのねじコーナーに感動したことがあります。
http://ikea-blog.jp/2010/11/post-4558.html
あと、マグネットペイントの壁にコレで小物収納ってのもいいよね。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20176376/


 

 掃除道具…など