自分の家でやってみたいDIY10のコト

自分の家でやってみたいDIY10のコト

私が今年トライしてみたいDIYをかき出してみました。

全部は、できないかもしれないですが、空き時間を

使ってコツコツやっていきたいです。

1)ソーホースブラケットを使った作業台の脚をつくる

2)パソコン用L字デスク

3)押入れの中に入る棚づくり

4)網戸の張り替え

5)自転車&バイク置き場をDIY小屋にする。

屋根&壁を透明の波板で大工さんにつくってもらいましたが、現在はジャリ敷きですが、自転車が湿気でさびてくるので薄いブロックを引いて、床をつくる。

6)玄関床をテラコッタ調のクッションフロアに張り替え

7)オープン外構の車庫のブロック塀を

モルタルでブロックの溝を埋めて、ジョリパッドなどの塗り材を塗って刷毛模様を横にいれる。

8)庭の芝生を再生させる。

ここ数年、全然手入れしてなかったので、所々、芝生が

剥げてきたり、水はけが悪い所は、苔が生えてきているので、エアレーションと目土と肥料をやって再生させようと思ってます。

9)物置小屋のペンキ塗り替え

数年前に塗りましたが、そろそろ塗り替えどきかな

10)壁紙貼り替え

トイレなど狭い面積でなく、キッチンかリビングでやってみたいなあ。