【広島のDIY女子は要チェック】東京蚤の市でWOODPROさんにお会いしました!

【広島のDIY女子は要チェック】東京蚤の市でWOODPROさんにお会いしました!

久しぶりに投稿するmarumoです(^-^;
(いーちゃん、報告記事が遅れてごめんなさいっ(+_+)

sc_20141129143509
先月末のご報告ですが、本部のいーちゃんと「第6回東京蚤の市」に行ってきました!!ずっと気になっていた蚤の市ですが、人が多いところは苦手なので、なかなか行く機会もなく・・・だけど、今回は本部の方から、とっても素敵なお話を頂いたので、とあるブースに行ってきました( *´艸`)
そのとあるブースというのは、広島にお店がある『WOODPRO』さんのブースです!
広島市内の方はもちろん、ネットショップも充実しているので、DIY女子部員もご存知の方は多いのではないでしょうか??
『WOODPRO』さんのHP→http://woodpro-shop.com/
東京蚤の市でも、『WOODPRO』さんのブースは、一際にぎわっていました!!

974763_734997156574811_1622633465_n
WOODPROさんのワークショップコーナーでは、皆さんが端材の足場板で自由に制作をしていました!
ペイントをしたり、デコをしたり、大物を制作していたり。

1130woodpro
端材やアイアングッズの販売コーナーもありました!
古材とアイアンの組み合わせって、ほんとにカッコよく可愛い!!

今年の6月だったかな?marumoも参加した鎌倉にある『FeNeeds』さんの溶接ワークショップでも、このWOODPROさんの古材とコラボでトイレットペーパーホルダーを制作しました!
そのときのWSの様子記事はコチラです→溶接WS 報告♪

10818780_735047819903078_1038345731_n
(WOODPRO社長 中本様との集合写真♪)
そしてそして、ここWOODPROさんのブースに来たのは、打ち合わせをするため!!
DIY女子部とWOODPROさんでワークショップを開催することになったのです(*´ω`)
しかも開催地は《広島》です!!
WOODPRO BASEで開催します。
開催日は2015年1月4,5日です!

広島でのDIY女子部のWSは初めてです。
これまで活動場所がなかったけど、DIY女子部が気になって登録をされている方もいますよね?!
広島の隠れDIY女子部員の方、ぜひぜひWSを楽しみにしていてください(^^)/

今回のWOODPRO BASEでのワークショップはmarumoが講師をします!
というのも、marumoの実家は広島です。
これまでもWOODPROショップがオープンしてからは、年末年始の帰省の際には必ずショップさんでのDIYグッズの買い溜めをしていたmarumoです。
そんな大好きなお店でWSを開催できることになり、めっちゃ年明けが楽しみです(^^♪(←本部の皆さん、ほんとにありがとうございます!)

肝心のWSの詳細は、決まり次第告知をスタートします。
まだ詳細を打ち合わせ中ですので、告知開始までしばらくお待ちください。
が、marumoは左官屋なので、古材×漆喰・古材×タイルのWSを予定しています。
広島のDIY女子部員の皆さん、山口県や近県の皆さんも楽しみにしていてください!