アルミ塗装に初挑戦!

アルミ塗装に初挑戦!

自社製品のアルミプライマー『みやこあるみ.』の効果を試すべく

初めての塗装にチャレンジしました。

通常アルミに塗装しても剥がれやすかったり、

表面を荒らすような前処理が必要ですが、

脱脂後、このプライマーを吹いて(15分くらい乾燥)から

塗料を塗ればOK!という優れものです。

ちなみに水性・油性・ラッカー・・・塗料の種類は選びません。

ただ、塗料の付き具合に差はあります。

まずは小さなアルミキャップで練習。

脱脂から始まり、スプレーの扱いにも慣れていないので、

どれだけ吹けばいいのか・どう吹けばいいのか

最初は戸惑いました。

出来はいまいちですが、失敗から学ぶ点が多くて

やっぱり自分で作業してみると楽しいですね!

最終目標は息子たちが使っていた三輪車を

娘用に塗り替えること!

先は長そうですが、少しずつ練習していきたいと思います。

塗装がお得意な方、ぜひアドバイスお願いいたします!