ルーバ扉付きBOX WS 開催しました。

ルーバ扉付きBOX WS 開催しました。

1月19日(月)、練馬KAKURI工房で木工ワークショップを開催しました~。

 

作品は、ルーバー扉付きBOX。

電動工具ほとんどなしのめずらしい(笑)ワークショップでした。

 

今回のメイン工具は、細かい作業に大活躍のKAKURI CRAFT「導つきのこぎり」。

なぜ切れ味がいいのか、細かい作業に向いているのかなども、少しお話しましたよー。

 

みなさん、無言で溝彫りです。

ルーバー2 ルーバー8 ルーバー5

 

そして、のみでホジホジ。

ルーバー1 ルーバー4

 

箱の組み立ては、もうお手の物~という方々ばかり。

予定時間を大幅に早回り、午前中に塗装までいきました。

すご~い!!!

ルーバー9 ルーバー6お好みの色も十人十色~。

 

と、実は当日、息子が発熱してしまい、塗装後の羽付け・金具付けは、説明だけで失礼させて頂きました。

ルーバー集合

出来上がってないけど、先に記念撮影。

ご参加頂いたみなさん、急な予定変更でご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

とりまとめを引き継いでくれた関東エリアリーダーのりかっぴぃ、ありがとうございました。

 

みなさんの作品が、どんな風に仕上がったのか、とても気になっていたのですが、

りかっぴぃが写真を送ってくれました^^

ルーバー作品

ステキ~!!☆(≧▽≦)☆

扉を開いた中は、コルクボードにしたり、壁紙を貼ってキーフックにしたり、

それぞれオリジナルのルーバーBOX に出来上がりました~。

 

みなさんがどんな風に出来上がったのか、どんな風に飾っているのか知りたいので、

ぜひぜひ作品アップしてくださ~い!!!

 

次回の木工ワークショップは、2月10日(金)【全国共通ラダーワークショップ】です!!!

詳細は、エリアブログの参加者募集記事をご覧下さい^^
↓↓↓
https://blog-diyjoshi.org/kanto/?p=8385