1/17の黒板塗装WSの報告レポの追加です。

1/17の黒板塗装WSの報告レポの追加です。

既に講師のfukkoさんが速報で素敵な

報告レポートをUPして頂いていて、

恐縮なのですが私が撮った写真も合わせて

紹介させて頂きます(*^_^*)

今回、黒板ボード作りプラス黒板消しも

作ったのですが、これがカワイイ&秀逸な作りでした!

IMG_3473

ちなみに、学校の黒板でお馴染みの黒板消しなんですが、アレの布の部分って、コーデュロイ生地で出来てるって知ってましたか?市販のは、紺色や黒板色が多いと思いますが、今回、fukkoさんが用意してくださったレトロな柄のコーデュロイ。持ち手部分に皮紐を使って、実用性と可愛さを兼ね備えた黒板消しが完成!

黒板ボードは、チョークの粉を受けるためと、ボード自体が自立できるように箱状の袴を履かせてみました。

IMG_3476

今回の素材は、シナベニヤを使用して

いますが、キレイな木目なので、

塗装も乗りやすかったので、一度塗り

でも大丈夫でした。

シナベニヤは、表面もキレイで

使いやすい素材ですね~。