報告2/10【関東】女子部のラダーシェルフWS in 練馬 

報告2/10【関東】女子部のラダーシェルフWS in 練馬 

はじめまして。
デコといいます。

今日、女子部のラダーシェルフWS in 練馬 に初めて参加させていただきました。
DIY初心者どころか、今日がはじめの1歩の私。 😳

ドキドキしながら、工房へお邪魔しました。

皆さ ん、とっても気さくで声を色々かけていただき、とっても居心地よかったです。
(単に私の心臓に毛が生えているだけ? 😀 )

説明を聞いて、鉛筆でサイズをカキカキ!

あ~~~、まちごうた!!

線に×、×、×。

このL型の定規、どう置いたら使いやすいの??と線1本にも悪戦苦闘。

のこぎりの使い方も教えていただき、
「で、どっち向きに切ればいいんですか?」と
材料とのこぎりと自分の立ち位置まで教えていただきました。 😳

unnamed2

1つの工程が終わる度に、「先生っ~~」いつも丁寧で教えていただきました。

あっという間に13時。
子供の迎えが・・・・。

みなさん、お昼ごはんを取る中、先生にごはんを食べさせず教え続けていただきました。

先生、ごめんなさい。 😥

若干の歪み、
自分で工具をぶつけつるなどしてできた欠け、穴、傷。←どんだけあるんじゃ!
自分で作ったと思うと、全部かわいく見えてくる。

最後、色までつけさせていただき、完成!なんとなく選んだ色だけど、好きな感じの色だった。

IMG_2191(1)

写真横ですみません。

こんな素敵なものを作らせていただき、本当にありがとうございました。

4歳児に壊されないように、死守します。
でも、壊されたら、工房開放の時よろしくおねがいします。

unnamed6