ハンディ・クラウンさま様

ハンディ・クラウンさま様

 

昨日、2/15に名古屋で塗装の勉強会を開催しました。

会場は「ハンディ・クラウン 名古屋営業所」

駐車場には「DIY女子部様」と案内を貼ってくださっていました。

前回の藤井ハウス産業様の時も感じましたが、

「お・も・て・な・し」の気持ちが嬉しいですね。

そして座学会場に入ると

「ようこそ!DIY女子部様」とまた出迎えていただきました。

image

まずは、プロの職人さん向けの資材倉庫の見学。

同じ種類の道具でも、種類がたくさんありますね。

image

マステのパッケージは面白かったです。

image

座学の始まりです。

まずは、ハンディ・クラウン様の会社説明。

今年、100周年という事で、あの幕張メッセで塗装だけの祭典があるらしいです。

ビックリ‼️ちょっと気になります( ̄▽ ̄)

養生のマスカーとマスキングテープの種類や違いを教えて頂いて、奥深さを感じました。

image 

お昼からは、いよいよ塗装の実習です。

刷毛の違いやローラーの違いをお試し体験。ハンディさんのウェーブ刷毛の使い心地に

あちこちから「ぜんぜん違う〜(≧∇≦)」と声が上がっていました。

壁塗り体験は、なぜか急に「マステでデザイン作ろうよ〜」と盛り上がり、

楽しげにマステをみんなでペタペタ。3色を塗り分けて、乾燥待ちが楽しみでした。

image

乾燥してマステを剥がし、完成です。

image

 

ハンディ・クラウンの廣瀬さん、鈴木さん、特別参加のgood roomの伊藤さん

女子部にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

image