ワイドスクランブルありがとうございました①♪シンプソン金具が大好きです♪

ワイドスクランブルありがとうございました①♪シンプソン金具が大好きです♪

年齢がばれたモカです。

ワイドスクランブル放送になりましたね。

私=金具になってしまいました♪

???の私のパーゴラ・・・ご覧になって作ってみようかしら?って思っていただければ嬉しいです♪

素敵なパーゴラがあなたの庭にも・・・♡

 

DIY初心者の頃からこの金具の美しさに惚れ込んでいていつか使ってみたいと思い続けていました。

金具に光があたった時に光を乱反射する・・・ギラギラしていないところが大好きなんです。

木の間をつないでいる健気さも好き♪

構造物の建築に使うものですので表に出ることが少ないのです。

『私はあなたを主人公にする!!』

と決めた時から私の妄想が広がっていきました。

詳しくはパーゴラのhttps://blog-diyjoshi.org/?p=44333に以前書いております♪

よかったらみてね♪

 

大型ホームセンターの材木売り場の2×4の売り場の横にひっそり(バーーーンと置いてあるお店もあります。ときめきます。)

置いてあるその種類の多さ形の多さ、是非手にとっていろいろと考えてみてくださいね。

クロスの形のものとか素敵ですよ♪

注意していただきたいのは、屋外使用の場合は、ワッシャー木用ネジを使ってください。

接合部分の釘の沈み込みを抑えられます。

穴が深くなると水が溜まって腐りやすくなるためです。

 

実は・・・キットになっているものを使えば小屋も建つんです。

楽しい!

シンプソン金具で、メンズな感じにもなりますよーーーーポイントにもなります♪

ブームきますよーーーー今ですよーーーー♪

先日は ミーさんが素敵な机を仕上げていらっしゃいました♪

いろいろと考えてみてね♪ DIY楽しみましょう♪