シールはがしの道具

シールはがしの道具

しっしーです♪

ホームセンターで木材を購入した時、いつも『どうしたもんか・・・』と

もやっとしていたのが、値段などが記載されているシール↓

IMG_9094

いつもカッターの背やマイナスドライバーでグリグリしてますが

スッキリ取れなくて、もやっとしてました。

**

茨城WSでも話題になり、おきちゃんにお勧めしてもらったシール剥がしはコレ

**

ではでは・・・・液体じゃなくてシール剥がしの道具があるんですか?と聞いたら

角利産業さんにこんな物を紹介されました
IMG_9095

練馬KAKURI工房に置いてあって、何だろう?と思ってましたが

シール剥がしだったんですね?!

持ち方は挟み込むように握ってグニャっとさせます

そして

こんな感じで綺麗にシールが剥がせました

IMG_9106

 

道具の名前は『仁作のキッカケ』と教えてもらいました

名前渋い!!

 

道具を知ると作業がスムースになるとストレスも少なくなって嬉しいです

また工房などにある道具の使い方や感想など挙げていこうと思います♪

 

(シールなどを剥がす道具はスクレーパーだったわー、と後から思い出しました。

この道具は曲面になっているので、木材にあまり傷をつけずに剥がせたと思います)